早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

衝撃的な刺殺事件

f:id:haoyi:20190528181455j:plain

本日凄惨な刺殺事件が起きてしまいました

犯人は自殺したそうです

 

なぜこんな事件が起きてしまうのでしょう?

どう考えても無差別殺人の様です

誰かに恨みを持って、殺すなら100歩譲ってまだ分かりますが、小学生17人に対して無差別に刺した様です

しかも犯人は自殺したようで、これでは殺された方はまったく浮かばれません

世の中の矛盾だけが感じられてしまいます

 

犯人は51歳の男性

犯人は川崎に住む51歳の男性とみられています

今後この男性について捜査が進み、事件に至った経緯が解明されていくとは思いますが、どんな理由があったにせよ被害者のご家族にしてみれば、納得する事はないでしょう

人は必ず死ぬものですが、それまでは皆必死に生きている訳ですから、本当に納得できるものではないです

麻薬中毒者だったのでしょうか?

最悪世の中に絶望したのなら、一人で勝手に死ぬべきでしょう

 

どうすればこのような事件をなくせるのか?

テレビでは「どうすればこのような事件から身を守る事ができるのか?」という論点で話されていましたが、「どうしてこのような犯人を作ってしまったか?」を対策すべきだと思います

「なぜ犯人がこの様な事をしなければいけなかったのか?」

「なぜそこに至ってしまったのか?」

「どうすればそうならずに済むのか?」

根本原因をなくす努力を社会全体でしなければいけないと思います

こんなニュースを聞くと本当に悲しくなります

それと共に「どうすればなくしていけるのか?」

同じ人間ですので、必ずなくせるはずです

全員が真剣に考えなければいけないと思います

 

被害者様のご冥福をお祈りいたします

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村