早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

最近、痩せれません

f:id:haoyi:20190206214419j:plain


最近特に思うのですが、痩せられません

2年前と比べると今は6~7㎏位増えてしまい、人生で最大に太った時にほぼ到達しています

年は2歳しか取っていないんだけど…

ちょっとやばいです

なぜ痩せなければならないかというと、サーフボードの浮力が足りなくなるのと波乗りやっている時に腰に負担がかかるからです

太った理由は下記だと思います

 

あまり波乗りしなくなった

別に情熱がなくなった訳ではありませんが、波乗りの回数が年々減って来ています

確か2016年は120/年位行っていましたが、2017年は100/年、2018年は80/年と確実に回数が減って来ています

今年に関しては、怪我等もあって、まだ1回のみ…

また今月も病気になってしまったので、2月もあと1~2回行けるかどうか?です

「まぁ~寒いからいいんですけど」

回数が減った理由は2つあります

1つは波乗り友達が死んでしまった事

毎週日曜日に判で押した様に一緒に行っていた友達が死んでしまって、日曜日はほとんど行かなくなってしまいました

湘南の日曜日は死ぬほど混んでいるので、なかなか行く気にはなれないです

今は土曜日しか行かないので、ほぼ半減です

またここ最近は平日会社を休んで行かなくなりました

今までは波があれば、年休を取って行っていましたが、パワハラ上司のおかげで、今日明日での年休が取り難くなり行けなくなりました…

残念です、心が弱いです

 

お酒を飲む様になった

2016年の夏から今の行きつけの店に通う様になって、結構お酒を飲む様になりました

最初は2週間に1回位しか行っていませんでしたが、今は5~6回/月は行く様になってしまいました

既に入れたウイスキーのボトル数は50本を超えてます(確か55本位?)

2年半で55本… 

ただのおバカさんです

最近は反省して、なるべく月3回に抑えようとしていますが、怪我をしたり病気をしたりして、波乗りに行けないと暇でつい飲みに行ってしまいます

そうすると次の日二日酔いで、更に寝て過ごす負のスパイラルに入ります

 

年を取って来た

たった2年ですが、明らかに老いの影響は感じています

結局疲れ易くなっているので、あまり無理をしなくなって来ます

そうするとおのずと波乗りする回数も減り、それに反比例してお酒の回数が増えてしまいます

またジムでもあまり負荷をかけて運動しなくなるので、こちらも逆効果です

 

早期退職したら痩せたい!

今は痩せるのが厳しいので、3月に早期退職したら、がんばって痩せようと思います

湘南に波があれば毎日波乗りに行って、波が無ければジムへ行き、トレーニングをして痩せようと思います

そして最高のコンディションで人生最後の夏休みを過ごしたいと思います

またお酒の回数が減らせるかは、ちょっと自信ないのですが、出来るだけ週1に抑えたいと思ってます

今はそのための準備期間だと思って、諦めてのんびり過ごしたいと思います

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村