早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

おっさんレンタルに登録してみた

f:id:haoyi:20190527213427j:plain

先日話していた "おっさんレンタル” に登録してみました

 

おっさんレンタルCEOの西本さんと面接をした

ここに登録するには、おっさんレンタルを運営している西本さんと面接をして、合格しなければいけません

代官山のバースクールの日にちに合わせてもらって、恵比寿のマックでお会いしました

始めてお会いした感想はちょっとネットで見ているのとは、「違うな」と思いました

ネットではもっとクールな感じかと思いましたが、いい意味で普通のおっさんでした

でも変なおっさんはこの面接で落とされるそうですので、若干緊張しながら面接は始まりました

 

面接の内容は?

とにかく一方的に話まくります

それもなんて言うか世間話です

「こんなんで面接になるのか?」と思いつつ、ひたすら口をはさむ余地もなく聞き役に徹します

もしかしたら、だまって聞いている事ができるのかチェックしていたのかも知れません

おっさんレンタルの事については、少しだけ触れて、最後に質問タイムを与えられて、面接終了しました

取り敢えず合格との事

後はプロフィールをラインで送って、加盟金を振り込めば登録していただけるとの事です

 

プロフィールを送り、加盟金を振り込む

まずは写真選び

私の場合、もう会社を辞めているので、身バレしてもいいんですが、家族にバレるとちょっと恥ずかしいし、加盟金の件で”もめる”かも知れませんので、身バレしない程度で雰囲気が分かる写真をセレクトしました

そしてプロフィール作成

面接でのアドバイスで、最近は趣味に対してのレンタルが多いとの事でしたので、趣味を全面に打ち出したプロフィールを作成しました

それらをラインで送り、送られて来た銀行口座に年会費13万円を振り込みました

年会費13万円は一括で払うと高く思われますが、月1万円ですので、これほど広告効果が大きいサイトに載せて頂くのでしたら、妥当な所なんではないでしょうか?

 

無事登録できた

本日より無事登録できました

おっさんのネームは ”横浜の波乗りとギターを愛するおっさん” です

面接の時のアドバイス通り、趣味を全面に押し出してみました

顔が分からない様な写真にしてしまったのが、どうかと思いましたが、はてさてどうなる事やら…

なにはともあれ、やってみなければわからないという事で少し様子を見てみます

ブログを読まれている方でニーズがありましたら、是非お願い致しますm(__)m

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村