早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

サーフィンを教えてみた?

f:id:haoyi:20190520205240j:plain

掲示板に "サーフィン教えます" と載せた所、何人かの人から問い合わせが来ましたが、初めて教えてみました

 

最初の方は5歳の女の子

「5歳の娘にサーフィン教えてくれませんか?」と依頼が来たので、深く考えずに受けました

でもよく考えてみたら、5歳ってまだ幼稚園ですよね

しかも女の子…

「大丈夫なのか?できるのか?」と思いましたが、小さい子でもやっている子もいるので、取り敢えずやる事にしました

 

実際に会ってみると

なんとご両親と子供二人の四人家族で海まで来ました

小さい…

予想はしていましたが、ここまで小さいとは…

最近幼稚園児なんか見ませんから、そりゃ分かりませんよ

「でも大丈夫なのか?」不安がよぎります

まあ適当に遊ばせてサーフィンの楽しさを感じてもらえればいいや位の感覚で初めてみました

 

本人は乗る気でない…

手をつないで海まで行って、「大丈夫?顔を水につけられる?」と聞くと「できない」との事…

「いやーそれじゃ無理じゃないか~」

その日はそれなりに波があって(ひざもも位)、怖がってます

「無理やりやらせたら、波に巻かれた時に泣いちゃうだろーな」と思い、一度ボードの上に載せましたが、すぐに辞めました

 

親が無理やりやらせたみたい

後で旦那さんに聞いたら、奥さんが相談も無しに勝手にやらせたそうです

親の勝手で無理やりやらされる子供も可哀そうです

まあ普通に考えて5歳だったら、まずは海辺で遊ばせる程度にしておいて、もう少し大きくなって、波が怖くなくなったらやらせた方がいいです

取り敢えず交通費等の1000円を頂いて、その場は終わりにしました

「あの旦那さん大変だなー」と思いながら帰路につきました

ちょっと残念な結果でしたが、「女の子が可愛かったから、まあいいか」と思う自分がちょっと危ないです…

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村