早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

グーグルから、初めて広告収入が来た!

f:id:haoyi:20190522180915j:plain

本日グーグルから、初めて広告収入が来ました

 ブログを始めて230日、嬉しい限りです

 

もともとアフリエイトはあまり期待していませんでした…

なので、グーグルアドセンス以外は特に貼っていませんでした

やっぱり収入があると嬉しいですね

でも本当に微々たるものです

ブログの収入で生計を立てている人の話を聞きますが、本当に凄いと思います

 

時給換算してみました

という事で一応時給換算してみました

正確ではありませんが、

時給約23円なり~ 

( ノД`)シクシク…

時給23円って、最低賃金どころの話ではないですねー

もしかしたら、究極のブラックか?

ほんとブログなんか儲からないものだと実感しました

私は日記位の気持ちで書いていましたが、これでは自分でレンタルサーバーのお金も出ませんので借りる事も出来ません

まあー努力していませんから、しょうがないと言えばその通りです

 

少し工夫してみます

最近は早期退職して、ブログへのエネルギーが衰退気味です

毎日のんびり生活しているから、早期退職前のブログを書く原動力となっていた反骨精神が無くなって来ているんですよね

それに伴い収益も減少気味です

でもまだまだ続けるつもりでいますから、まずはサーバーが借りられる程度の収益が出せる様に少し工夫してみようかと思います

こんな日記で収益が出るなんて、インターネットの世界ってやっぱり凄いですね…

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村