早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

世間は10連休~ だけど…

f:id:haoyi:20190430125832j:plain

世の中10連休ですね

世間の方々は旅行に行ったり、家でゆっくり休んだり、人それぞれ楽しんでいる事でしょう

でも既に曜日感覚がなくなっている私には「そんなの関係ねー」状態となっています

 

働いていた頃は "連休" はもちろん最高でした

以前は盆、暮、GWは本当に待ち待った連休という事で嬉しかったです

連休があるとその分給料が引かれてしまう働き方をしている人からは、「あまり嬉しくない」と言う声を聞いたりもしますが、以前の会社は関係なく給料が出ていたので、ただただ嬉しかったです

でも大体過ごし方は一緒で、実家へ2~3日帰省し、2~3回飲みに行って、2~3回波乗り行って、後は家でギターを弾くというものでした

若い頃は海外トリップとか行ってましあたが、ここ近年は面戸臭くて特に遠出はしなくなっていました

そして「あっ」と言う間に終わる

そんな思い出しかありません

そしてまた連休が終わったら、次の休日を目指して、ただただ自分を ”無” にして働くだけの日々でした

 

今の生活と "同じ" じゃん

当時の連休中の生活って、改めて書いてみると飲む回数は減っていますが、「結局は今の生活と同じじゃないか」と改めて思いました

そりゃそうですよね、よく考えたら1年365連休なのですから…

だから働いていた頃にもっとも楽しみにしていた連休生活を、延々とできる訳ですから、本当は凄~く楽しいはずなんですが…

でも実際はそんな事はなく、10日で終わってしまうから凄く楽く感じたみたいです

ずっと続くと色あせてしまうし、お金の心配の様なものが逆に重くのしかかってきます

 

10連休は関係ないけど…

10連休は私には関係ないですけど、スクールで代官山まで通っているので、平日と違って電車が空いていて助かります

また周りが休みだと昼間外出していても、変な罪悪感がなくて精神的にはいいようです

それに10連休が終わっても、まだまだ100連休以上あるかと思うと逆に嬉しくなってきちゃいますね

もしかしたら、このまま死ぬまで3000連休とかやっちゃうかも知れません

働いてらっしゃる皆さんには本当に申し訳ありませんね…

無職者のたわごとだと軽く流していただいて、どうか10連休を思いっきり楽しんでください!

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村