早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

早期退職後の規則正しい生活

f:id:haoyi:20190326181925j:plain

無職になると生活のリズムが崩れるという事をよく聞きます

私の引きこもりの息子なんか、朝方までゲームをやって、昼まで寝ています

私はと言えば、これまでの所、取り敢えず規則正しい生活が出来ています

 

早期退職後の生活

だいたい7時に起床

波が朝一からありそうならば、5時6時に目覚ましをかけますが、最近波もないので7時に起床しています

その後朝食を取り、8時頃から12時までギターを弾きます

その後昼食を食べ、1時間程度休憩

更にギターを1~2時間程度

ここからはスポーツクラブへ行くか?

またはブログを書き、ランニングに行くか?します

そして風呂に入って夕食

夕食後はまたギターを弾くか、ブログを書くかします

22時頃布団に入って、You-Tubeを1~2時間

大体23~24時に寝るといった具合です

 

人とも会わずにつまらない生活かも

湘南に波があれば、もう少し変化がありますが、基本波乗りが追加されるだけです

自分がやりたい事だけをやる生活なのですが、思っていた程は楽しくないです

むしろつまらない側面もあります

いまでは会社から帰って来て、1時間位しかギターを弾く時間がなかった時は「もっと弾きたい」と思っていましたが、毎日何時間でも弾ける環境になったら逆に飽きそうで怖いです

波乗りも波のいい日に会社に行くのが凄く悔しかったですが、実際はあんまり波がないので物足りない日々を過ごしてます

 

でも取り敢えず規則正しい生活を続けます

思った程楽しい生活ではありませんでしたが、自分で選んだ生活ですので、取り敢えず今しばらく続けてみます

もう少しのんびり過ごせればいいのでしょうが、時間がもったいなくて何かしていないと気が済みません

何もやる事がなくても、もう少し ”ぼうっ" と楽しく過ごせればいいんでしょうけど…

これまでの生活からいきなり切り替えるのがなかなか難しいです

子供の頃はのんびりするのが好きだったんだから、もう少しスローライフへシフトしていければいいのかも知れませんね…

まあ土曜日だけは飲みに行って、少しリラックスしたいと思ってます

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村