早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

年を取ったら無理はできない

f:id:haoyi:20190303161747j:plain

今日風邪をひきました

なぜって昨日も無理をしたからです

年を取ると無理がきかなくなります

 

つい飲みに行ってしまう意思の弱さ

昨日は朝4時に起きて、北風が冷たい中波乗りしました

千葉まで行くので、車の運転も往復4時間です

当然この年だと、とっても疲れます

帰って来てから、ギターを弾いてましたが、耐えられなくなって寝てしまいました

でも夕方起きてまた飲みに行ってしまったのです

そうしたら案の定風邪をひきました

身体に負荷をかけると途端にボロが出てきます

疲れている訳ですから、飲みに行かずに休んでいればいいんですが、それが出来ないんですよね

私は基本、次の日早起きしなくていい日が土曜日しかありませんので、その日しか飲みに行けません

なのでその時を逃したら、また1週間待たなければなりません

1週間嫌な思いをして働いたので、1日位は飲みに行きたいんです

これまでも毎週このハード生活を続けて来ましたので、毎週日曜日はほぼ寝たきり状態となっています

我慢できない性格なんですね

でもしょうがないんです

だって休みの日は土日しかないんですから、体に鞭を打っても、週末にやりたい事を詰め込むしかないんです

おかげで今日みたいによく風邪をひいたり、体調を崩したりします

 

53歳はもう無理はできない

この年になったらもう無理は出来ません

早期退職をしたら、有り余る時間を武器に身体に負担がかからない様にのんびり生きていきたいと思います

53歳でのんびり生きるなんて贅沢だと言われそうですが、ここらで少し生き方のペースダウンをしてみてもいいかなと思ってます

少し休ませていただいて、またエネルギーが湧いてくるのをしばし待ちたいと思います

そのためには誘惑に負けずに我慢する事も必要です

中学生時代は学校から帰って来て、よく昼寝をするぐらいのんびり生きていたんですけど、いつも間にか何かやっていないと気が済まない性格になっていました

でもこれからは身体をいたわりつつ、やりたい事をやっていきたいと思います

そんな理由で少しお休みするので、「あいつタダのプータローだよ!」って後ろ指指さないでくださいね

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村