早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

「大学生っていいな~」って話

f:id:haoyi:20190304164115j:plain

私の子供は三人とも大学生

正確には一人卒業で、一人来年から大学生です

でもほとんど大学生と言っていいでしょう

3月は丸々休みなので、羨ましい生活を送っています

 

羨ましい生活

上の二人は基本アルバイトをしているのですが、それに加えて3月は遊びまくっています

飲み会はもちろんの事

海外旅行やスノーボードとほとんど家に居ません

最近は卒業旅行ではなくても海外旅行行ってしまうんですね

ロスとかタイとか行っています

私の学生時代と違いますね

まあ私が遅れていたのかも知れませんが、バイトはしていましたが、休みの日はサイクリングとかランニングとかしてた位…

でも彼らは、これでもかってくらい遊びまくってます

「よくお金が持つなー?」

まあ自分で遊ぶ分だけバイトすればいい訳ですから、精神的に楽ですよね

私も親の金で大学行かせてもらっている手前、文句が言える立場ではありません

三男に限って言えば、2月末まで受験をしていたので、今は昼夜逆転生活をしています

夜中中ネットゲームをして、朝方寝る生活です

これも生活が保障されている訳ですから、お金のかからない遊び方なので ”あり" ですね

私も何もしないで生活を保障されていた生活をさせていただいていたので、文句は言えません

三人とも何とも羨ましい生活をしています

生活が保障されているって素晴らしい事なんですね

またその上に大学生というレッテルがあるので、やるべき事はやっているので、精神的な不安もありません

 

早期退職後はこの羨ましい生活をしてみたい

私も人生の春休みを取る事にしました

取り敢えず2年間

そしてこの羨ましい生活をすることにしました

でも大学生とは違って、貯金を使って生活し、プータローのレッテルを貼られるため、精神的にプレッシャーが大きいと思います

心から楽しめるかどうかは分かりません

むしろ不安がいっぱいです

その後の新学期が来る保障もないですし…

これが大人の辛さなのでしょうね

「親に養ってもらう事がどれだけ幸せだったか?」親になって初めてわかる事なんでしょう

君たちも親になったら、「大学生って羨ましーなー」って思うんでしょうね

でも間違っても、私みたいに大人になってから、春休みを取らないようにしてね…

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村