早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

腹回りがヤバイ~( ;∀;)

f:id:haoyi:20190510140533j:plain

最近、神さんに腹回りがヤバイと指摘されています

確かに、ここ半年いい感じにお腹に肉がついています

酒も飲みまくりましたからね

 

早期退職したら、痩せる予定だったが…

実現できていません

痩せると言うよりも、かつてない程、運動して鍛える予定でした

たくさん波乗りをしていれば自然に鍛えられると思ってました

でも現実は3~4月はあまり波もなく、波乗りの回数もそれ程多くないですし、スポーツセンターも先月で辞めてしまったので、これといって運動をしていません

ギターを弾いていても疲れてくると、ベッドに横になり、すぐにYOUTUBEタイムに入ってしまいます

それはそれで楽でいいのですが、ちょっとヤバイですね

それに輪をかけて、年も取ったので新陳代謝も悪く、運動しても疲れやすくなっています…

時間はいくらでもあるので、運動もあまり無理をせずにのんびりやるようになり、追い込む事はしなくなりました

また早期退職したおかげで、神さんが更に食費を節約し、もともと淡水化物中心の食事だったのを更に加速させてきて、昼飯なんか淡水化物ONLYのメニューが目立ってきました

これでは中年男は太りますよ!

健康にも悪いと思うのですが、収入がないので致しかたないと思って我慢しています

お金がないと健康にまで影響を及ぼしてしまう様です

 

今日からトレーニングします!

このまま太ってしまってはいけません

あと3㎏は頑張って腹回りを落とします!

今は身体を鍛えられる最後のチャンスです!

今日から波乗りしない日もトレーニングを日課にしようと思います

まずはランニングとYOUTUBEにある多数のトレーニングを参考にして、”無理のない様に” トレーニングしたいと思います

でも明日は3時半起で運転だから、今日は軽めにしておきます…

あくまでオヤジである事を自覚して無理のない様に行きましょう!

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村