早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

早期退職後は浪費生活から脱却しなくてはいけない!(5月度実績)

f:id:haoyi:20190507202738j:plain

今月の浪費実績を書きます…

 

5月度実績

5月のお小遣い実績は、24万円… (-_-;)

大幅オーバー!!!

目標6万円に対して、18万円のオーバー(泣)

内訳は、おっさんレンタル登録代:130,000円、板修理:21,600円、波乗り代:20,300円、ギター代:18,200円、飲み代:16,700円、酒代:15,200円です

今月は特別支出として、おっさんレンタル代、板の修理、ギターの弦と教本:6,500円、バーツール及びお酒購入が酒代として出ています

飲み代と波乗り費用は目標の20,000円に抑えられたのですが、それ以外が駄目でした

なんだかんだで固定費以外の出費もある様です

 

先月の改善計画のフォロー

4月末に計画した削減計画の結果を書いてみます

①ギター教室は片方は辞める → 辞めました

②スポーツクラブは辞める → 辞めました

③飲みに行く時はバスがある時間までに帰り、タクシーは使わない、または自転車で飲みに行く → タクシーは使わず歩いて帰ってます

④梯子するときは、1件当たり3,000円程度に抑える → 抑えていますが、3件とか梯子しています

⑤千葉・茨城へ波乗りに行く回数は月2回まで(5,000円/回かかる) → 2回

⑥ビールを普通のビールから第三のビールに変える → 変えましたが、カクテル用のお酒を購入しました

⑦サーフボードやギターは必要な時以外は基本買わない → 買わずに修理しましたので修理代がかかりました

こう見てみるとほぼほぼ達成できていますが、支出減にはつながっていない項目もありますので、下記を更に改善(修正)したいと思います

③の梯子に関しては、2件まで… いくら3,000円/件に抑えても何軒もいったら意味がない!

⑤の千葉・茨城へ行くのは月3回までにします

やっぱり湘南に波がないので月2回では厳しいそうです…

 

なかなか削減できません

ここまで今年のお小遣い支出計画に対して、既に30万円オーバーしています

ちょっとヤバイですね

なんとか少しづつでも削減したい所ですが、色々やってみたいのでなかなか難しいです

どうなる事やら…

 

 

 

おまけ

今日は昨日の割物のソーダが余っていたので、昨日のジンフィズと同じレシピでベースのお酒をウイスキーに変えた "ジョン・コリンズ” を作ってみました

初めて作ってみましたが、ウイスキーの量が多かったのか?あまり好みではなかったです(個人的にはパインジュース割の方が好き)

ウイスキーベースのお酒ってウイスキー自体が個性があるので、ちょっと難しい感じがします

でもカクテルなので、濃い割にはやっぱり飲み易かったです

飾りのレモンスライスやチェリーがないのはご了承ください(家飲みなので…  代わりに写真だけ)

f:id:haoyi:20190605200517j:plain

 

f:id:haoyi:20190605201610j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村