早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

嵐の解散

f:id:haoyi:20190131213710j:plain

巷では大坂なおみさん同じ位ニュースになっていましたね

それ程のグループとは思いませんが、常にインタービューがテレビに流れているので、それについて書いてみたいと思います

 

解散理由

解散理由は確かメンバーの一人が「一度何事にも縛られずに自由な生活がしたい」という理由だったと思います

これって…

俺と同じじゃん

いわゆる早期退職ですよね

彼はまだ38歳位だと思いますが、毎日スケジュールに追われる生活に嫌気がさしたのでしょうか?

良く分かるよ 「うん、うん」

まだ若いけど独身だし、これだけジャニーズで売れた訳で金銭的な心配はないでしょうから、当然の選択だと思います

これで思う存分自分がやりたい事が出来るでしょう!

「特にやる事は決まってない」とも言ってたか?

いずれにしても、こんなに若くして早期退職できるなんて羨ましい限りです

さすがジャニーズ

私の場合は金銭的な理由と若さ(もう若くありませんが)を比べて、結局53歳まで引っ張ってしまいましたが、彼の場合は40歳前にセミリタイアしたかったのでしょう

 

早期退職を考えない人っているの?

定年まで今の仕事をするのが、最もリスクが少なくて当たり前と考えている人が多いのではないでしょうか?

いや、むしろよく考えていない人が多い様な気がしてなりません

「それが当たり前だみたいな」

自分の一度きりの人生なので、リスクを最小限に減らして生きるのも選択の一つだとは思いますが、一度自分が本当にやりたい事とか生まれて来た意義を考える事もしてもいいのかと思います

もちろんある程度の経済的な見通しを立てなくてはいけないとは思いますが、ちょっと計算すれば、残りの人生で必要なお金って分かるものなんです

特に50歳過ぎてたら…

そのお金と残りの人生の時間を比べれば、おのずと自分のやるべき事も見えてくるものではないでしょうか?

あまり安全側ばかりを考えていると大切な人生の時間を浪費してしまう可能性もあると思います

 

ジャニーズより楽しい世界ってあるのか?

皆に「キャーキャー」言われて、お金もがっぽり入って楽しい世界の様に思えてしまいますが、他人の芝は青く見える訳で、実際は自由がなく息苦しい世界なのかも知れません

女の子とデートも簡単には出来ないだろうし、どこに行くにも人目を気にしなくてはいけないから結構窮屈な生活かも知れませんね

これだけのグループを解散に追い込む位の影響がある訳ですから、言い出したのは凄い勇気だったと思います

でも行動を起こした以上、後悔の無い様に残りの人生にチャレンジしてもらいたいと思います

そして充実した人生を勝ち取ってもらいたいと思います

私も仕事を辞めることが決して悪い事ではないという事を、一緒に証明して行きたいと思います

 

明日は私の退職が発表される予定日です…

取り敢えず挨拶は「一度何事にも縛られずに自由な生活がしたい」とパクらせていただこうかと考えてます(笑)

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村