早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

カツドン アゲイン

f:id:haoyi:20190130213509j:plain

大坂なおみさんが全豪を勝って、ランキングも世界第1位になりましたね

本当に凄い事だと思います

私は実はそれ程興味がなかったので、最初と最後しか観ませんでした

すいませんm(_ _"m)

 

本当に日本人?

その理由は彼女が日本人には見えなかったからだと思います

確かに国籍は日本人ですが、体格はどう見てもハイチ人です

だから悪いとか人種差別とかそういう訳ではありませんが、なぜか親近感がわかなかったのが原因だと思います

でもその代わりに日本人離れしたパワーが凄いですね

テニスの世界でもどう見ても、身体の大きさが大きなアドバンテージになるようです

セリーナ・ウイリアムズや今回の決勝の相手も、身長180㎝もある大坂さんが小さく見える位大きいです

でもそのおかげで世界一になれた訳ですから、素直に喜ぶべきでしょう!

 

インタビューで日本人のメンタリティーを見た

一番食べたいものは?

「カツドン アゲイン」

もちろん日本人のインタビューアーに対してのリップサービスもあったと思いますが、私の心にはグサッと来ました

かつ丼… 

まさに日本人のソウルフードではないですか?

実は私的に最後の晩餐で食べたい食事はかつ丼なんです

判ってるな!

やっぱり日本人だよ!

なーんて改めて思ったりして、ゲンキンですね

いずれにしても、日本人でもある大坂さんが世界一になった事でこの日本も元気になった事でしょう

私もかつ丼を食べて、早期退職後も元気を出してチャレンジして行きたいと思います

「カツドン アゲイン」!

なんともいい言葉じゃないですか…

おめでとう 大坂さん!


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村