早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

女性にもてる努力

f:id:haoyi:20181228162403j:plain

変なタイトルですね

なんでこんなタイトルで書いたかというと、最近You-Tubeで女性にモテる人の特徴とかモテるための態度とか、HOW-TO的なビデオをよく観ているので書いてみました

最近思うんですけど、男の人にとってやっぱり若い女性って魅力的ですよね

(またその逆もあるんでしょうけど)

普通に話したり食事したりするだけで楽しいと思うのは、やはり私がオヤジになったからでしょうか?

自分がオヤジである事を置いておいて、本当はオヤジ達とはあまり一緒に飲んだりしたくないんです

でも今はそういう結果になってしまってます

残念~

そーゆーことで、最近は女性に断わられない誘い方とか、You-Tubeで良く見て勉強しています

 

いままでの私

いままでの私はもちろん女性に興味はありましたが、この辺の努力をあまりしていなかった様な気がします

そんな所もあり、ただでさえモテないのに更にモテなくなってしまっていた様な気がします

そんな事しなくてもなんとかなる位の希望的自分勝手な思い込みだけで、この辺の努力を怠っていたと思ってます

女性(異性)ってそんなに都合のいいものではないですよねー

性格的なものがあると思うので、どこまで実践できるかは分かりませんが…

意識を変えていく事は必要なんだと思ってます

 

なぜこんな事を書く?

やっぱりいくつになっても、女性に嫌われたくないものですよ

オヤジになったので、これまで以上に外見とかでは勝負できないわけですから、その他の部分で好かれる努力をしなくてはならないと思ってます(というより嫌われない努力?)

特に早期退職したこれからは、お金という絶大な力のある武器を使えなくなるので、言動とか態度その他の部分で何倍も努力しなくちゃならないと思ってます

「こんな努力やってもやらなくてもオヤジには関係ねー」と思う方もいるかも知れませんが、それは人それぞれ…

少しでも自分の人生を充実させたいのなら、頑張るべきでしょう

オヤジではなく紳士になれる様に頑張りましょう!

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村