早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

コンプライアンス相談室から最終結論が来た!

f:id:haoyi:20181220213149j:plain

コンプライアンス相談室から最終結論のメールが来ました

結論としては「弁護士からは、仮に全て事実と仮定しても、法的に問題となり得るパワーハラスメント行為には該当しない」との見解だそうです

また「ただし、本件コンプライアンス相談とは別に、調査の結果、組織マネジメント上問題があるため、上から私の上司に対して改善指導が行われました」という内容でした

パワハラは認定できないけど、問題があるので指導(ハラスメントについても)はしました」というちょっと煮え切れない内容でした

指導内容については公開できないとの事です

でも注意した上司の上司も、休日の夜遅くに普通に業務指示をする方なので、指導についてはあまり期待できないです

上司の上司なんてメールの証拠が残っているので、調べれば絶対パワハラ認定できると思いますが、会社の権力と敢えて戦う人は少ないと思いますので、積極的には行われないと思います

私ももう面戸くさいのでやりません

おそらくコンプライアンス室も依頼されているから、調査をやっているだけで、こういったチクリみたいな物は、積極的には調査はしないでしょう

結局正義感でやっている訳でなく、会社に雇われてやっているだけですから…

 

予想通りの結果

結果に関しては、まあ録音とかもしていなかったし、人前ではそれほど厳しく言われなかったので、認定される可能性は低いとは思ってましたので想定の通りです

ですが、“もしかしたら異動させてくれるかも?”という淡い期待はありました

でも駄目でした

という事で一応やるべきことは終わったので、後は退職の意志を伝え、早期退職支援制度を申し込みたいと考えてます

何となくすっきりしました

ここ数ヶ月の悩みがなくなりました

 

あとはやるだけ!

JUST DO IT !ってか…

 

”今日意思を伝えようか?”考えましたが、夕方に会議がありますので、その後面接とかされたら帰りが遅くなるので、明日伝えようかと思います

朝一にメールで伝えて、週末なので夕方に面接が来ない様に早めに面接してもらおうと考えてます

そして今年中に申し込み書類を提出したいと考えています

 

これから忙しくなるのかな…?

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村