早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

指原梨乃の卒業が羨ましく感じた

f:id:haoyi:20181217195433j:plain

あのHKT48の指原梨乃が卒業するそうですね

こんなオヤジでも指原梨乃の事は知っています(渡辺麻友派ですが)

あれ程テレビに出てますからね

行きつけの飲み屋のマスターは知りませんでした

ヤバイですねー

オヤジ入ってますね

 

アイドルは歳をとったら卒業しなくてはならない

もう26歳なので年齢的に卒業しなければならないのでしょう

よくここまで持ったというべきですね

そんな事より、私がこのニュースを観ていて気になったのが、4/27が最後の卒業コンサートだという事

まだ4ヶ月以上あるじゃん…

それまでの最後の追い込みで儲けようという魂胆だと思います

それ以上先だと間延びしてしますし、短すぎると最後の儲け期間が減ってしまうので、この期間を設定したのでしょう

ある意味異例の長さではないでしょうか?(他の人の事は知らないのですみません)

おそらく彼女の商品価値はHKT48としてが大きいため、本当は本人も芸能事務所も卒業させたくないですが、年齢的に限界が来ているので嫌々する感じですね

羨ましいというべきか?

可哀そうというべきか?

 

私の場合…

会社の卒業である退職は、退職届を提出してから最低2ヶ月間は働かなくてはいけません

後任を準備するために準備期間が要るようです

法律的には退職の意思を示してから2週間で良いのですが、早期退職支援制度を受けるためには、2ヶ月間勤めなくてはいけません

これが意外に心の重しになっています

だってなんとか心を持たせて働いてきて、やっと退職届を出せたと思ったら、あと2ヶ月頑張ってねですから…

芸能人の様に最後の儲け所ではなくて、周りからは ”どうせ辞めるのだから” と白い目で見られながら働かなくてはいけません

この期間が今から考えても憂鬱なのです

先に退職した同期にその時を心境を聞いた事がありますが、その期間がとてもつらいと言ってました

でもしょうがないです

この道を通らないと自由になれないので、我慢するしかありません

最後最後までお金のために我慢…我慢…

やっぱりサラリーマンは、お金と我慢を交換しなければならない宿命なんです

だから指原梨乃さんがそんなに早くから、卒業表明したのは、ある意味羨ましかったです

でも本人は辞めたくないのに、辞めなくてはいけない宿命なのですね

アイドルも辛いんですー

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村