早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

最近老いてきた…

f:id:haoyi:20181106215729j:plain

 

秋も深まってきたせいでしょうか?

最近老いを感じる事が多くなって来ました

理由は下記の様です

 

体の疲れが取れない

特に波乗り後の疲れが取れないです

連続2日やるのも疲れちゃってだめですね

波乗り後に飲みに行くと、本当にヘロヘロになります

こんな調子で早期退職して、毎日波乗りができるのでしょうか?

まあ、時間があるわけですから、休み休みやるしかないのでしょうけど…

 

お酒を飲んだ次の日が調子悪い

これも最近特に感じる様になりました

ほとんど次の日は寝てますね、やってもギターとブログくらい

ですので1日が無駄にならない様に、週1日しか飲みに行かない様にしています

会社の付き合いの飲み会で、次の日潰れたりすると本当に嫌になります

こんな調子でバーで働いて、毎日飲んではたして大丈夫でしょうか?

 

身体にしわが増えてきた

おでこのしわは昔からあるんだけど、、耳の下のしわ、肘のしわ、膝周りのしわ等、いままで見なかった所にしわが出る様になってきました

私の通っているスポーツセンターにいるのは老人ばかりなので、皆さんしわだらけです

「あーあ 俺も老人に近づいていて来てるなー」と感じます

この先、益々増えて行くことでしょう

からだのしわ対策は筋肉を増やせばいいのでしょうか?

それともコラーゲン?ヒアルロン酸

いずれにしても過ぎ去る時には勝てませんね

諦めましょう

 

夜眠れなくなってきた

これは加齢なのか?ストレスなのか分かりませんが…

とにかく寝つきは悪いし、明け方も目が覚めたりします

加齢であまり寝る必要がなくなったのかもしれません

お酒飲んだ次の日は1日中寝てますけど…

 

これからは老いとの闘い

これからは老いとの闘いでしょう

はっきり言って10代~今に至るまであまり老いは感じませんでした

近くが見え難くなったのとおでこのしわが深くなった位は分かってましたが

波乗りだってここ20年で一番上達してるし…

 

でも最近は違います、明らかに老いを感じる様になりました

今の仕事を続けていたら、明らかにどんどん老けていってしまうでしょう

早期退職して、運動をたくさんやれば少しは老いを止めれれるかもしれません

日1日と人生の可能性が減っていく訳ですから、お金も大事ですが、若さがある内にやりたい事をやりたいという気持ちが大きいです

会社には60歳まで働いて、お金は手に入ったがもう若くない人がわんさかいます

別に彼らの人生を否定する訳ではありません

その人が選択して満足したなら、それでいいんじゃないでしょうか?

でも参考までに

「あなたが人生でやりたい事ってなんだったんですか?」

「それはできたのですか?」

「それともこれからやるのですか?」

と質問はしてみたいですね

 

いつ見切りをつけるか?

「今でしょう!」 ですかね?

悩ましい

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村