早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

早期退職して何をやりたい?

f:id:haoyi:20181029211126j:plain

 

いままでも簡単に早期退職してから、やりたい事に触れてきましたが、改めて書いてみようかと思います

 

やりたい事その① 波乗り

今でもできるから「別に辞める事無いんじゃないか?」と言われそうですが、これがまるで違って、実は自然相手のスポーツでいつでも出来る訳ではないんです

特に私の住んでいる湘南地区は1週間に1日~2日程度出来れば良い方なのではないでしょうか?

それが週末に当たる確率は結果的に月に2~3日程度なのではないでしょうか?

波のある時期、無い時期バラツキはありますが、概してそんなもんです

週末に合わせて台風が来てくれればいいのですが、そううまくはいきません

自然に合わせるしかないんです

その時その場所にいる事が重要なんです!

そうすると昼間いつでも時間が自由になるようにしないといけません

ある意味自由人になるしかないんですよね

そうしないといい波に乗れないし、これ以上の上達は難しく、後は衰えて下手になっていくだけです

平日皆さんが働いている間に、いつでもいい波乗れるなんて考えるだけで嬉しいです

遊んで暮らすというやつですね!

でも湘南って不思議に平日でも人が多いんですよ

これはどーしようもない事ですが…

 

やりたい事その② ギター

今でも毎日1時間は弾いているので、「十分じゃないか?」とこちらも言われそうですが、やっぱり1時間では少ないです。最低でも2時間、できれば3時間は毎日弾きたい所です

そして上達したいです

今はアコギしか練習していませんが、時間が取れればまたエレキも弾きたいです

こちらも波乗りと同じで今のままではあまり上達がありませんので、是非レベルUPして一生の趣味として付き合っていきたいです

でも最近五十肩で1時間も弾いていると腕が痛くなってしまうので、そこまで弾けるかは?です

もともとサービス精神があるのか?

皆さんにギターを聞いてもらって楽しんでもらいたいですね

もちろんオヤジバンドもやってみたいです

 

やりたい事その③ バーテンダー

これは仕事としてやってみたいです

なぜかというと私が行きたい店が無いので、自分で作ってみたいです

酒を飲みながらいかした音楽が聴ける店が理想です

あまり高くなく気軽に立ち寄れる店で…

今通っている店もそれに近いのですが、割烹料理屋なのでお金は結構かかります

でも開業するには1千万位かかるそうなので、そこまではちょっとお金がありません

ですので自分で店を持ってまでとは考えていませんので、自分の好みの店で働けるかはまったくもって分からない状況です

2年ぐらい我慢して仕事を続けて、1千万貯めるという選択肢もあるかと思いますが、今の所そこまでは考えていません

もう頑張りたくないんですm(__)m

結構人生設計も適当ですね

取りえずバイトからでも…

 

やりたい事その④ 親孝行

私の親ももう高齢なので、今まで自分の時間ばかり優先してしまって、あまり親孝行できてなかったので、これを機に親孝行したいです

今まで一緒にいなかった分、少しでも取り返したい気持ちはあります

でもこんな私ですからすぐに飽きてしまうかも知れませんね

あっちにしてもありがた迷惑かも…

 

以上が早期退職してやりたい事ですが、実際はどうなる事かやってみないと分からないです

確かなのは会社を辞めて、今の生活を変えたいなと強く思っているという事です

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村