早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

高校時代の同級生との飲み会に参加した

f:id:haoyi:20181008180645j:plain

高校時代の同級生との飲み会に参加しました

会社の飲み会と違って上下関係がないため、いつもとても楽しい飲み会です

30年以上たっても当時と同じ感覚で飲めるなんて貴重ですね

 

皆なそれぞれ違う人生を歩いている

 

当たり前だけど、皆なそれぞれ違った人生を歩んでいています

会社にいるありきたりのサラリーマンでなく、事業をやったり、色々な事にチャレンジしていて面白いです

見かけはみんな完全にオヤジ化していたが、中身はかなりパワフルに感じました

私なんかは元気ない方じゃないのかな?

改めて考えてみると、普通のサラリーマンは不思議と少なかったです

私みたいに早期退職して、世捨て人の様にほそぼそと遊んで暮らすのではなく、脱サラして更なる高みを目指しているので、そのバイタリティーには頭が下がります

またはサラリーマンでも大きな山に登ったり、活動的に動かれているので、ホント刺激になりました

彼らを観ていると、「あまり深く考えずに生きた方がいいのかも知れない」と思わされてしまいます(実はよく考えて行動しているのだろうけど…)

それ位元気なんです

 

早期退職の相談はしなかった

 

特に会社を辞めたいとか相談はしませんでした

というかそんな雰囲気じゃないんですね

とにかく皆さんマシンガンの様にしゃべりますから、やっぱり楽しいんでしょうね

でもブログの紹介だけはしておきました

 

この先どうなるか分かりませんが…

 

この先早期退職してどうなるかわかりませんが、またこの席に戻って来たいですね

でも2日連続で波乗り行ってからの飲み会だったので、最後は記憶がなくなって帰れなくなりました

「今回はあまり飲み過ぎずに無事に家に帰ろう」と思って臨みましたがだめでした

なぜか飲み過ぎちゃうんです

まる1日棒にふりましたが、まあ年に1回位ならいいか…って感じです

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村