早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

カラオケってジェネレーションGAP感じるよね

f:id:haoyi:20181006135920j:plain

 

今日は休日なので軽い話題を…

 

私は結構カラオケが好きで、飲んだ後良く歌いに行きます

でも一人で行くのは寂しいので(一人で行くべきか?)

結構若い人と行ったりします

 

どーしてもジェネレーションGAPを感じてしまう~

 

とにかく若い人とカラオケに行くと、私もそうですが、相手も私が歌う歌なんて知らないんですよね

別に洋楽を歌ってる訳じゃないんですが、

日本の歌でも、松田聖子とか中森明菜とかCOMPLEXとかフツーに知らないんです(古い~)

そりゃそうだ、明らかに昭和ですもん

だから、「気を遣わずに自分の歌いたい歌だけを歌おう」と言ってますが、やっぱり盛り上がりに欠けます

デュエットも当然できません

私が歌えて、若い人が知っている歌手は、ミスチル、宇多田、サザンくらいでしょうか?

この辺もメジャーな曲じゃないと通用しません

でも考えてみたら、こないだ引退した安室だって結構古いですよね

多分今時の若い人は、何も思わなかったでしょう

 

対策方法

 

①今流行りの音楽番組を観て、最新の歌を覚える

でもROCKやJAZZ派の私は今更流行りの歌番組を観るのは結構つらい

だって何とか坂とかでしょうー ついて行けてません

視覚的には楽しめるんでしょうが…

NG

 

②TV番組を観て、主題歌を覚える

最近の若い人はあまりテレビ観ないみたいですが、どこまで通用するか?

私自身も会社から帰って来て、忙しいのでTVを観ている暇がないし、ビデオに撮って   週末観るにも、波乗りや飲みに行ったりして観る時間がない

これもNG

 

③自分と同世代の方々とカラオケに行く

これが一番いいのでしょうけど、不思議とあまり機会がないんです

OKだがある意味対策になってない

 

結局どーなの?

 

結局各人が歌いたい歌を歌うしかないかと…

でもギター教室行ってるので、結構最近の歌とかやるんですよね

そういった所から、少しずつ歌える歌を増やしていくしかないかと思います

でもやっぱり歌いたい歌は古い歌ばかりですね (-_-;)

それはそれでいいのかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村