早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

日曜日って調子悪~い…

f:id:haoyi:20180909211535j:plain

今日は日曜日

私は日曜日はいつも調子悪いです

明日から仕事っていうのもあるけど

体調もいつも悪いです…

今日も例外に違わず、何もやる気しないです

 

私の1週間の流れ

 

普通の方はどうか分かりませんが、私の場合1週間のルーティンがほぼ決まってます

 

月曜~金曜日

朝7時15分に家を出て、19時前には帰宅、風呂に入ってからご飯を食べます

その後ギター1時間、ブログ1時間半、ヨガ30分をこなし

24時位までひたすらU-TUBEを見て、目が限界まで疲れたら寝ます

水曜日だけはこれにスポーツセンター+1時間半程度(水曜は結構つらい)

 

土曜日

3時半起床して、千葉か茨城へ波乗りに行き、13時頃自宅へ帰宅します

その後ヨガ30分、ギター1時間、1時間仮眠して次は夜の活動へ向かいます

まずは17時からギター教室、スポーツセンターでジャグジー風呂、

そして行きつけの店で3時間の飲み…

その後はよくわからない事が多いです (笑)

昨日は近くのバーに行った所まで覚えてます

 

日曜日

大体二日酔いで体調悪し、ギターだけは1時間弾いて、

何もしたくないので、だらだらと夜まで過ごします

これが1週間のルーティンで、つまらない程ほぼこの生活です

 

なぜ日曜日は体調が悪い?

 

おそらく

①平日寝るのが遅く、週末に向けて疲れが溜まる

②土曜日のハードワークで更に体の疲れに追い打ちをかける

③次に日会社なので精神的に暗くなる

以上の3つが原因じゃないのかと思われます

 

対策できるのか?

考えてみました

①はストレスで眠れないので、会社を辞めるしかない!

②まっとうな会社員は週1位しか波乗り行けないので止められない

お酒も飲んだ次の日は会社行きたくなくなっちゃうので、波乗りで体が疲れ切っていても土曜日に行くしかない!

行かないと人生の楽しみがなくなる)

二日酔いにならない様に量を減らせばいいんだろうけど、疲れていてすぐにへべれけになってしまう → 結果止まらなくなる → 次の日二日酔い

③これは会社を辞めるしかない

 

すべてを解決するためには!

 

「やっぱり早期退職しかないな!」

私にはこれしか思いつかない

でも他人から見ると、「ハオイーさん程遊んでいる人はいないよ!」

と良く言われます

そうかな~???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村