早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

会社に行く朝、仕事の事を考えてはいけない!

f:id:haoyi:20180918205833j:plain

 

月曜日はほんと憂鬱ですね

(3連休で今日は火曜でした)

また1週間始まると思うと目が覚めてから、体が動くか心配です

 

そんな時、是非試してもらいたい方法

最近、私は朝起きて会社に着くまで、仕事の事を一切考えない様にしています

でもついつい頭に浮かんで来てしまうのが人間ってもんです

だから会社へ行くのが辛いんですよね

そこを敢えて、心を無にするのです

何も考えないで、目の前のやる事だけをするのです

顔を洗うとか朝ごはんを食べるとか、何も考えずに作業だけするんです

または全く違った楽しい事だけを考えるのです

所謂マインドコントロールです

今日これから起こり得る事を一切遮断するのです

 

そうすると会社に着く事ができます

会社についたら自然に仕事が始められますので、後は身を任せましょう

サラリーマンは会社行くだけで給料が貰えますから、まずは出社する事が重要です

 

私たちの悩みは大した事ではない…

 

おそらく私たちが悩んでいる事の多くは「大した事ではない」と私は思います

私の子供もかなり不登校ですが、私から見たら彼の悩み(人間関係)は大した事に見えないんです

癌にかかっている人や障害を持っている人、北朝鮮アラブ諸国の生活を脅かされている人に比べたら、絶対大した事ないはずなんです

ゼロ戦パイロットの様に「死にに行け!」と言われてるわけでもないし…

私も過去の悩みなんか「本当に大した事なかったなー」と思い返してみると改めて思いますね

でもその時その人にとっては物凄く嫌な事に思えてしまうのだから、人間は簡単ではないです

「会社に行く事なんて、どうってことないっ!」て思いたいんですけど」

 

だから心を無にする

 

特に朝会社に行く時は、何も考えずに淡々と作業をこなすだけがいいです

頭を働かせない事がコツです

お勧めです

どうせ大した事ないんだから、何も考えずに黙々とやるべき事をする

こう自然に思える様になったら、人生怖いもの無くなるでしょうね!

 

でもこんな思いしないで、明るく仕事行ける人なんているのでしょうか?

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村