早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

体中が痛~い(T_T)

f:id:haoyi:20180916072026j:plain

最近、首、肩、腕、腰が痛いです

秋口になって夏の疲れが出ているのでしょうか?

 

これって老化ですよね

 

痛みの原因は波乗りだと思いますが

若い頃?30-40代にはこんなに痛みは出ませんでした

また最近の疲れ方は今までになかったものです

これまで近くは見え難くなっていましたが、あまり体力の低下については意識した事は正直ありませんでした

ですが最近、明らかに無理がきかなくなってきました

これは日々運動をしていると良く分かります

明らかに老化ですね

 

このままどんどん衰えていって、そして体が思うように動かなくなってしまい、死んでいくのでしょう

この体の痛みから、そういったものが何となく実感として感じられる様になって来ました

 

これまでの生活パターンでは厳しい!

 

生活を変える必要があると思います

これまでと同じ様に仕事して、同じ様に波乗りに行っても、これ以上の上達はあり得ないと思います

朝3時半に起きて、往復4時間車の運転をする事も、体力的に続けられなくなるでしょう

その後飲みに行くのも自殺行為になりつつあります

波乗りを辞めればいいのでしょうが、まだ諦めきれません

まだ見ていない世界があると思っています

ではどうすればいいのでしょうか?

 

早期退職をして時間を得るしかない!

 

もう若くないので、いままでと違う考え方で人生を模索する必要があると思います

そうなんです、会社を辞めて仕事の時間を増やし、自分のやりたい事に時間をシフトしていけばいいんです

30代40代と既に背負っているものが違うので、住宅ローンと養育費が終われば、後は贅沢せずに遊んで生きていければいいんです

 

波のある時に湘南で波乗りやって、暇だったらギターを弾いて、興味がある仕事だけ無理なくやって、週1回行きつけの店に飲みに行ければいいんです

 そんな生活がしたいです

しなくちゃならないんです

 

私たちの人生なんて、この大きな宇宙の流れからしたらほんの一瞬の出来事でしかありませんが、自分の人生をコントロールできるのは自分だけです

自分の人生に責任を持ってくれる人は、家族でもなく、友達でもなく、結局自分しかいない訳ですので自分でやるしかないんです

 

昔STONESの曲で、「TIME WAITS FOR NO ONE」って曲がありましたが、日々死に向かって時間が過ぎ去って行くので、少しでも楽しく生きて行きたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村