早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

宇多田ヒカルって才能あるー!

f:id:haoyi:20180907202222j:plain

 

今日は金曜日の夜

1週間で最も会社の事を忘れられる、最高の時間ですね

という事でリラックスした話題を書いてみたいと思います

 

最近ギター教室で宇多田ヒカル

真夏の通り雨と言う曲を弾きました

ご存知かもしれませんが、どこかのNEWS番組のエンディングに使われている曲です

感想はもう~ 弾きながら、

「うるうる」しちゃいます

 

原曲は歌詞が協調されていますが、バックで鳴っているピアノの素晴らしさ

それをまたギターで弾くと、心の琴線に触れる見事なコード進行です

この人天才ー!!

と思いました

 

普段演歌しか聞かない70過ぎのおじいちゃんも、この曲はいいといってました

 

この人、あんまりアルバム出さないんだけど…

 

よく知らないから、間違っていたらすみません

ミスチルやサザンなんかに比べて、圧倒的に出してるアルバムが少ないと思いますが、その曲の存在感は凄いものがあります

オヤジの私が、若い人と共有化できる曲をもっている貴重な方です

 

もしこの人が他のバンドの人と同じ位コンスタントに活動していたら…

タラレバですね

少ないからこそ、いい曲が凝縮してできているのかもしれません

 

私の十八番は「FIRST LOVE」!

 

私は押尾コータローさんが大好きなのですが

彼がアレンジした「FIRST LOVE」が十八番です

もう20年以上前の曲ですが、結構若い女性が知っているので重宝します

「 何にだ?」

押尾さんがオールドMARTINでとっても綺麗な音で弾いているので

高いギターは買えませんが、少しでも真似をしてD-28を買って弾いています

とっても澄んだいい音で楽しんでます

 

でもGALの前で弾いて人気取りたいんだけど、ギターが大きくて持ってあるく気がしなーい…(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村