早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

夏休み最終日 

f:id:haoyi:20180819134224j:plain

 

こんなに憂鬱な日があるだろうか?

朝から憂鬱です

全国のサラリーマンの多くがそう思っているのではないでしょうか?

今日は何もやる気が出ません

せいぜいギター弾いて、ブログ書くくらい

明日への希望なんて、これっぽっちも無いー

こんな生活をもう29年続けて来ました

 

「だからなんだー?」

世の中にはもっと不幸な人たくさんいるはず

でも明るい気持ちが持てないものはしょうがないんですよね

 

人間は慣れる動物?

 

こんなに嫌な思いもしても、何日か出勤すると慣れてしまい

何とかこなしてしまうものなんですよね

だから不安にならなくてもいいのですが、わかっているんだけど心の曇りが晴れません

そしてまた金曜の夜に喜んで、日曜日に憂鬱になる

基本この繰り返しなんです

でもこの休日終わりの憂鬱な気持ちは何度経験しても慣れませんね!

 

だから早く早期退職したいんです!!!

 

携帯のメモ

 

もうブログ書く元気もなくなって来たので

毎日私が観る携帯のメモを以下ご紹介します

 

*****

8/8時点
退職までの残り出勤日数107日
波乗り出来る回数
55まで125回いい波31回
60まで385回いい波96回
8/18時点
55歳まであと822日
60歳まであと2643日
70歳まであと6292日
60まで死ぬ確率は8%
70までに死ぬ確率17%
80までに死ぬ確率38%

もう一度人生をやり直せるなら・・・・
今度はもっと間違いをおかそう。
もっと寛ぎ、もっと肩の力を抜こう。
絶対にこんなに完璧な人間ではなく、
もっと、もっと、愚かな人間になろう。
この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。
もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。
もっとたくさんのチャンスをつかみ、
行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。
もっとたくさんアイスクリームを食べ、
お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。
もっと本当の厄介ごとを抱え込み、
頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。

会社組織で働くことは不公平を甘んじて受け入れ我慢する事は避けられない
多くの人が嫌な思いをしながら仕事をして自分の生活を成り立たせている
会社とは忍耐が金銭に交換される場所
仕事とはお金と自分の時間、魂を交換する事
出社した時点で十分頑張っているし
会社に居られるなら居た方がいい
全体最適をみていないせこい人に悩まされるのはアホらしい適当に対応しろ
日給4万円で年収1000万円
年間休日は140日で3日に1日以上は休み
世の中で大事な物はお金
会社を辞めたければお金を貯めろ

*****

 

やっぱり病んでるのかな?

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村