早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

太った人は少し控えめにした方がいいと思うんだけど…

f:id:haoyi:20180905211712j:plain

 

私は毎日バスで会社に通ってます

 

太った人はスペースを取る!

 

太った人が座席にすわると場所を一人分より多く取ってしまいます

二人掛けだと太った人同士が二人座るのはほぼ不可能

なので、太った人は隣同士では座りません

私は太った人が座ってると「迷惑だなー」と心の中で思ってしまいます

モラハラですね!

でも心の中で言ってる分にはゆるしてね!

 

太っているのに図々しい人

 

たまにバスに乗るといます

明らかに二人分位の席を取って、足を広げてドーンと座ってます

「この男っ!」

少し遠慮というものはないのか!

 

バスの座席は公共のもので譲り合って座るもんだよ!

俺だって席に座ったら、なるべく寄せて多くの人が座りやすいようにしてるのに!

「あなたの様な人に席に座る資格はないよ!」

と強く言いたい!

 

気にしすぎるのかな?

 

私は細かい事を気にしすぎるのでしょうか?

でも周りに気を使わない人が大嫌いです

私の家族や周りの人に、そんな人があまりいないのがせめても救いです

もし家族でそういう事やってたら、間違いなく注意します!

人の目ばかり気にして、自分で正しい事を判断しないのも問題ですが、

人の事を気にせずに、自分勝手にやってるのもどうかと思います

 

決して太ってるのが悪い訳ではない!

 

そうなんです

太っていてもなるべく隅によって、他の人が座りやすくする気遣いが大切なのではないでしょうか?

それがない人は

 

「ホントこのデブ! 座る資格ねーよ!」

 

と今日の帰りも改めて思ってしまいました…

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村