早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

台風来ましたね! わくわく

こんちわ 今週も台風が来ましたね (^▽^)/

 

f:id:haoyi:20180807213902j:plain

 

私は不届きもの?

 

なぜ台風がくるとわくわくするのか?

それは波が大きくなるからでーす

普通の人が災害等で困ってるのにホント不届きものですよね

サーファーって

 

でも台風の波ってサーファーにとって特別なものなんですよね

特に普段波のない湘南に住んでいるのでほんと神の恵みのようにも感じちゃうんだよね

 

でも

 

 あー今週も乗れないよー

 

台風も意地悪で土日に来てくれるわけでないので

平日にいらっしゃたら当然会社を休まなくてはなりません

ですので毎回乗れるわけではありません

というより2~3回/年乗れればいい方ではないでしょうか?

そーすると60まで波乗りやるとして、

台風の波を乗れるのもあと10数回なんだなーと

しみじみ思ってしまいます

 

退職すればもっともっと乗れる😃

 

退職すれば台風が来る度に乗れる

あと100回は乗れる~~かも??

しかも平日だから空いてるかも?

(最近の湘南は平日でもなぜか混んでますけど)

 

いい波があるときにいつでも海に行ける

 

これってサイコーの贅沢!!!

 

お金に換えられないものなんです

これが早期退職の最大のメリットですよ!

 

会社の机に向かいながら、サーファーはいつも思ってるんじゃないかな

「あーあ今頃いい波きてるよなって(泣)」

そういった意味ではサーファーはみんな早期退職予備軍?

 

私もまた

今週も休めないやーと思いながら机に向かってます

いつかきっと実現してやる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村