早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

サーファーだけど暑さがにがて

f:id:haoyi:20180816182122j:plain

 

こんにちわ、はおいーです

 

最近の暑さやばくないですか?

確実に地球温暖化が進んでますよね?

私も家に居るときはいつもクラーつけっぱなしです

これがまた地球温暖化を招いて更に熱くなるんですよね

まさにねずみ講のような出口のない循環

かみさんに注意されますが暑いんだからしゅーがないと言って部屋にこもってます

 

ところで私は

サーファーだけど暑さにがて!

なんです

サーフィンて夏のイメージですよね

若い頃(30代)はまだ良かったんですけど

さすがに年を取ってくると厳しいです

夏は水着のおねーちゃんが見れるのでそれはそれでいいのですが

別にその先があるわけじゃないですからね

自分の身体の方が大事です

でも波乗りって夏でも比較的熱中症のリスクなく遊べるスポーツなのでそれが救いですね

甲子園はちょっと異常に見えてしまうのは私だけでしょうか?

そーいえば 昨日行きつけの飲み屋(ロック小料理屋)で、バスで熱中症で倒れた若い女性(26歳くらい、これが何気に重要)をマスターが介護したと言ってました

 

サーファーなので冬はもっと嫌い

 

問題がもう一つサーファーなので冬はもっと嫌いなんです

サーフィンって冬のイメージないですよね

そうなんです 冬はとーってもつらいんです

年を取ってきてから寒さがとても身に染みるようになりました

なんせ夏以上に命の危険感じますからね

自然あいてだからしょーがないんですけど

 

当然ながら春秋が大好き

その分反動で春秋が大好きなんですー

私は暑がりで寒がりなので春秋が大好きでーす

春秋の波乗りはサイコーですよ

春は日が長くなりこれから暖かくなる感じが好き

秋は日が短くなって寂しい感じがしますが

涼しくなって、波も良くなるのでこれまた最高なんです

一般の方は夏しか海に行かない方が多いと思いますので、ぜひ春秋に海に出かけてみてください!!

違った感動をきっと味わえますよ きっと…

 

やっぱり四季があるからこその感動ってあると思う

常夏のハワイではあの天気って当たり前すぎて住んでる人はなにもありがたみを感じないんじゃないでしょうか

日本から行くから「オー ワイハ最高ー」って思うだけで

もしかしたら早期退職も同じで辞めてしまったら、休日のありがたみがなくなってしまうかもですね

でもやってみないと分からないので一度やってみたいです

「そしてもし飽きたら働けばいいだけじゃん」ってよく思ってます

ついでに

「でも二度めの仕事って1/10くらい収入下がるよなー」

「1年我慢して働けば12年分の年収稼げるなー」

「ならばもう少し働いた方がいいよなー」

っと思っていつもどうどう巡りしてます

 

まとめ

結局今は暑いけど、もう少し我慢すれば最高の秋が来ると思って過ごしましょう

って事でしょうね

皆さんもお身体には気をつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村