早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

最近の暑さは、本当にヤバイ!

f:id:haoyi:20190807183507j:plain

最近本当に暑いですね

最高気温38℃って、殺人的です

 

昔はこんなに暑くなかった様な

昔は35℃超える日は、ほとんどなかったらしく、猛暑日という言葉もなかったらしいです

これは地球温暖化のせいなのでしょうか?

私は熊谷出身なのですが、子供の頃確かに暑かったですが、もちろんクーラーもなく普通に扇風機で過ごしていました

でも今はとても扇風機では過ごしていられません

歳を取ったせいもあるかも知れませんが、本当に暑さが苦手になりました

 

昨日は倒れるかと思った

昨日はおっさんレンタルの依頼で、この暑い中2時間程歩きました

本当に死ぬかと思いました…( ;∀;)

その中で炎天下の中、道路整理を若い女性がやってました

なぜこんなバイトを?「これはオヤジのバイトだよ」と思いつつ、「よくやれるなー、頑張って」と感心してしまいました

家に帰って来てからも、脱水症状からか、いくら水を飲んでも喉の渇きが癒されませんでした

この年でもう無理は禁物です…

でも来週もコミケの列整理で1日中炎天下にいなくてはいけないんです

大丈夫なのか?

 

でも波乗りはできます

暑くても、熱中症にならずに運動できるのが、波乗りのいい所ですね

外洋に行けば水も冷たいので、ちょうどいいか寒い位です(先週は寒くて辛かった)

でも湘南は水も温かいので、できるだけ朝夕に入るのがBESTです

海パンで入れる唯一の期間なので、夏を満喫しなければなりませんが、

海から出たら、暑くて耐えられないというのが本音です

 

このまま暑くなったらどうなるの?

このまま地球温暖化が進んで、ますます暑くなったら、クーラーがないと生きて行けないかも知れませんね

お金がないとクーラーに頼った快適な生活もできないでしょうから、「私も老後貧乏になったら、生きて行けないのでは?」なんてちょっと不安になりました

まずは3つの台風からの雨の恵みで、少し涼しくなることを期待します

 

 

 

おまけ

今日は "ワシントン" というカクテルを作ってみました

ドライベルモット40ml、ブランデー20ml、ビターズ2dash、シロップ1tspです

ドライベルモットを使ったカクテルはとても飲み易いです

しかもドライベルモットの薬草臭さをブランデーとビターズとシロップがうまく消しています

味がお洒落で美味しいカクテルでした

f:id:haoyi:20190807211023j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村