早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

とりあえず 今週終わったー わーい

f:id:haoyi:20180819142941j:plain

 

こんにちわ、はおいーです

 

お題どおり花の金曜日の夜です

多くのサラリーマンにとってこれほどうれしい時間はないのではないでしょうか?

ほっとします

 

毎日会社行くのがやだなーと思いつつ、会社にいっても憂鬱だなーと思ながら、

 

「とりあえず今週はがんばろう!」

 

週末になればまた輝いた休みがくるはずだと信じて毎日過ごしてます

思い起こしてみれば入社以来同じ心境で29年間過ごして来ました

人間って愚かというか、自分をごまかせるというか

我ながら成長ないなーと思います

でもほとんどのサラリーマンがそうではないでしょうか?

 

こんな状態が抜け出せたら最高ですね

それとも毎日休みだと金曜日が色あせてしまうのでしょうか?

だれかの文章にしゃがんだ分だけ感動が大きくなると書いてありましたが

平日が楽しくなったら週末が楽しみでなくなるんですかね?

 

これは早期退職した後の心配な部分でもあります

 

いずれにしても今はこの週末を1秒たりとも無駄にせずに過ごさなければ!

と思うだけです

 

でも

 

あっと言う間に終わるんですよね… 週末って

ホントあっと言う間

すぐに憂鬱な日曜日が来ちゃうんですよね

 

そして、日曜からもう ユ・ウ・ウ・ツ

 

沢田研二の歌? 

またはサザエさんなんとかってやつかー

 

 

さてさて いつものように二日酔いで1日無駄にしちゃおうかなっ

 

まったく成長してないがな…

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村