早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

なぜ早期退職したいのか?

f:id:haoyi:20180819143017j:plain

 

こんにちわ。早期退職したいオヤジのはおいーです

きもっ

 

とってもありきたりですが、

「なぜ早期退職したいのか?」

をまずは書いてみたいと思います

 

 

会社がヤダー

ほとんどの人がこれが原因で会社を辞めたいと考えてるのではないでしょうか

 

会社ってホントつまらない 理不尽、むかつく… やってらんねー

 

私も例外にあらず会社大嫌い人間なんです

なんで地位の高い人はあんなに偉そうな態度とるのでしょうかね?

何か勘違いしてないでしょうか?

たまたま出世できただけなのに上にはへこへこ、下には横柄な態度

尊敬できる人ならまだしも、そんな人はほとんどいません

事業全体の事より自分の保身が第一

う~ン 書いてるでけでむかついて来ますね いくらで文句書けますね

でも多くの人が我慢して生活のために働いてるんですよね

私も例外でなく29年間テキトーに頑張ってきました

 

 

残りの人生が少ないと感じている

これは若い方にはわからないと思いますが、50も過ぎると体が衰えてくる事もあり

あと何年生きられるのだろうと思ってしまうんです

だって私なんて52歳なので60まであと7年ちょっとしかないんですよ

その先はヨボヨボの爺ですよ

「皆さんホント明日死んでもいいようにBESTな生き方を考えてますか?」

って心の中で会社の方々にいつも言ってるんです

「あなた楽しそうにしてますが、満足行く人生なんですか?」

「あなたのこだわりってなん何ですか?」

「なりたい自分になってるんですか?」

「やりたいことはやってるんですか?」

「死ぬのが怖くないんですか?」って

 

俺って異常?    ですか

 

やりたい事がある

上の残りの人生が少ないからにつながりますが、私にはいくつかやりたいことがあるのです

①波乗り

ご存知かどうかわかりませんが、サンデーサーファーではうまくなりません

私は湘南住みなので、週末は波がない事が多いです あってもすごく混んでます

台風が来ているのに会社に行かなくていけないのはホント悔しいんです

週3日はやりたいところです

 

②ギター

私はギターが趣味で毎日1時間は弾いてます

でも始めたのが遅かった(3年前くらい)のでなかなかうまくなりません

多くに人の前でうまく弾けるようになって音楽を楽しんでもらいたいんです

だから会社をやめてひたすら弾いていたいんです

2時間も弾くと指が痛くなりますが…

 

バーテンダー

実はバーテンダーがやりたいんです

しかもロックバー

儲からないとは思いますが、自分が行きたい店がないので自分で居心地がいい店を作りたいと思ってます

でも飲食店は厳しい、特にバーなんかは儲からない気がします

「素人が手をだすな」とはよくネットや本に書いてありますね

 

改めてみるとホントお金が儲からない事ばっかりですね

ほとんど遊びの世界 

だから遊んで暮らしたいんです

 

 

以上が早期退職したい理由です

一応いつまでにという目標は自分なりに考えてますので

それについてはまた今度書いてみます

 

それではまたっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村