早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

ブログ始めてみました。

f:id:haoyi:20180819143104j:plain

 

初めまして

会社を早期退職したい(でもできない)どこにでもいるオヤジです。

なかなか同じ気持ちの人が周りにいなくて、毎日悶々と過ごしているので、少しでも発散したいので始めてみました。

 

でも三日でやめるかもしれません。(笑)

 

自己紹介

簡単に自己紹介しますが、子供は3人の5人家族&持ち家で、趣味は波乗りとギターです。

フツーのサラリーマンで29年勤めました。

いわゆるバブル世代。

サラリーマンも50を過ぎると会社内での居場所はなくなる、体は衰えてくるといったことをひしひしと感じられるので、第2に人生を考えたくなるんですよね。

 

でも、養育費、家のローン

があるのでやめられない人がほとんどではないのでしょうか?

っていうか私の周りでは、

「会社やめる~?、辞めれたらいいねー、へへへ 」

とある意味バカにしたような、基本あり得ない適な意見を持ってる人しかいないのが不思議です。

多分仕事が楽しいんでしょうかね?

会社で働く事こそが俺たちの人生でそれ以外は考えられないみたい。

 

という事で日記的にだらだらと書ければよいかなーと思ってます。

同じような気持ちの方いましたら、意見交換等させていただければと思います。

 

 それではまた

 ブログの初期設定で疲れました。

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村