早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

暇 暇 暇~

f:id:haoyi:20200519222933j:plain

いやぁ~ 最近ホント暇です

早い所、緊急事態宣言の解除をお願いしたい所です

 

自粛生活がつらくなって来た

もうかれこれ3ヶ月位自粛生活をしてきましたが、さすがに疲れてきました

最初の内はそれ程生活が変わらないので、あまり苦ではなかったですが、最近はさすがに毎日同じ生活を続けている事に嫌気がさして来ました

何気に週1回程度の波乗りと週1回程度の外飲みが気晴らしになっていた様です

今は毎日、4~5時間 ギターを弾いて、1時間 運動or散歩して、7~8時間 スマホorテレビを観て、8時間 寝る生活を、判で押した様に続けています

おかげでお尻や腰は痛いし、目も悪くなった様な気がします

家族ともほとんど会話をしないので、1日誰ともほとんどしゃべらないという感じです

 

唯一の気晴らし

唯一の気晴らしは、月1回のハローワークへの失業認定です

これをやらないと失業保険が貰えません

これまでは、面倒臭いものでしたが、今となっては唯一の気晴らしとなっています

まあ帰省を兼ねているので、かなりの生活の変化になります

「まだ火曜日か~、早く来週にならないかな~」といった感じです

子供達も大変です

もともと引き籠っていた私が、これほどつらいのですから、子供たちはもっと大変でしょう

今はオンライン授業等をやっていますが、基本家に引き籠っているので暇そうです

コンビニ以外はバイトもなくなったようで、支給される10万円は貰う気満々です

私としては生活費の足しにしたいんですが、とてもそんな雰囲気ではありません

 

このままだとヤバイ

このままだと精神を正常に保つために、更にお金を使ってしまいそうです

ですので何とか今週末、悪くても来週末に一度解除いただき、波乗りと外飲みを再開したい所です(それはそれでお金を使ってしまいますが…)

また一斉に出かけたら、第2波が来るかも知れないという心配もありますが…致し方ありませんね

こんな夜は、酒でも飲んでやり過ごしたい所ですが、酒を飲むと眠れなくなり、生活のパターンが狂ってしまいそうです

でも飲むしかないかな~

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村