早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

体験レッスンに行ってみた(ギター教室WOOD)

f:id:haoyi:20190711212507j:plain

この度、今通っている超大手のギター教室を辞める事にしたのですが、締め日の関係で7月いっぱいは辞められない事になりました

 

色々なギター教室に行ってみよう!

一応7月から通おうと思っていた所もあるのですが、まだ1ヶ月あるので、他のギター教室も無料体験レッスンを受けてみました

バーテンダーをやるにも、バイトでは雇ってもらえないし、店をやるには投資がかかるので、「ギタリストを目指そうかな」とも思い初めて来ました

なので、どうせ行くなら「カリキュラムがしっかりしているギター教室も見てみたい」と思い、無料体験レッスンに行ってみました

 

ギター教室WOOD

横浜でお勧めのギター教室を検索した所、ここは全日制(毎日ある)ギター教室を持っているギター教室で、

プロ志向がある人にお勧めだそうです

横浜の駅近くのビルを上るとその教室はありました

受付の人に話をして、待つ事20分

印象としては、受付の人はアルバイトの人で超大手と比べるとそっけない対応でした

 

体験レッスン

少し待っているとギターの先生らしき人が来て、レッスンを開始しました

まずは希望のレッスンスタイルを聞かれて、こちらから説明しました

そしてギター持って試奏開始です

ギターは教室のギターを借りたのですが、明らかに弦高が高く弾きにくいです

「う~ん」ギター借りる人は初心者が多いとは思いますが、ギターのメンテナンスをしてないなんて、「教室の姿勢としてどうなっているの?」って感じました

「まあ、そんなものか」と気を取り直して、取り敢えずレッスンを始めます

先生は若くて、シャイな感じです

「あれっ 弦を抑える先生の指が震えているではありませんか?」

「慣れていないのかなー」と思いつつ進めて行きました

こちらの先生も私の悪い所を素早く見つけて指摘いただきました

さすが教えるプロです、よくわかるんですね

「どの様な教材で教えるのですか?」と聞くと、

「共通な教材はなく、先生によって違う」との事

「え~ こちらは全日制のクラスを持っているので、それをブレイクダウンした内容を期待していたのですが、まったく関係ないそうです」

またこの先生は他の教室でも教えているそうで、社員ではなく雇われで教えに来ているそうです

ネットの情報とはまったく違ってました

まさに百聞は一見にしかずですね

 

レッスンを終わって

特に教室の宣伝もなく、アンケートを書いて終わりました

「これじゃ、あまり入らないだろう」と思いながらエレベータに乗りました

でも教えてくれた先生は、シャイで結構感じのいい人でした

その先生もギターがやりたくて会社を辞めたそうです

私と考え方が一緒で共感はありました(30代ですが…)

でも高いお金を払って、そこそこ大きな所に行くメリットが感じられなかったので、おそらく行かないだろうと思います

もう少し廻ってみようかな…

 

 

おまけ

今日は "ブルーコーラルリーフ(青いサンゴ礁)" というカクテルを作ってみました

ジン45ml、グリーンペパーミント15ml、砂糖1tspのレシピです

砂糖はスノースタイルで縁に、レッドチェリーを底に沈めるようですが、よく調べずに砂糖は混ぜてしまいました(レッドチェリーはもちろんありません)

グリーンは海を表して、砂糖は波、レッドチェリーはサンゴを表すカクテルらしいです

甘くて強いカクテルです

f:id:haoyi:20190711220133j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村