早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

長期連休後の電車の遅れ…

f:id:haoyi:20190508185127j:plain

長期連休が終わり2日目が終わりました

私はGWは関係なしにスクールに通っていましたが、この二日間は同じスクールの人が電車が遅れて、スクールに遅れて来ました

 

長期連休後に電車がよく遅れる

長期連休後は電車が人身事故でよく遅れますね

今日も二日連続の人身事故で遅れた様です

電車の人身事故って、飛び込み自殺が多いようです

特に大型連休明けは多いみたいですね

でも日常茶飯事のようで大きなニュースにはならないです

 

電車の運転者は被害者

私の友達にもJRの運転者がいますが、ほとんどの運転者が経験しているそうです

「昨日やっちゃって」なんて落ち込みながら話をした事もあります

はっきり言って、運転者や電車会社はただの被害者です

特に運転手の精神的負荷は多大なものでしょう

自殺される方も他人の事なんか考える余裕はないと思いますが、そのおかげで多大な迷惑が掛かっている事を考えるべきでしょう

 

連休明けに会社や学校に行くのが嫌なら

自殺なんかしないで、もっと図々しく生きて、辞めましょうよ

辞めたからって、人生終わりではありません

もっと ”あがき” ましょう

でも死んだら終わりです

人間を辞めてはいけません

社会のレールから外れた人なんかたくさんいますから…

辞めたら生きて行けないなんて、変な妄想に支配されないで、色々なブログ等も見て、色々な生き方をしている人を参考にしましょう

会社を辞めればいい

学校を辞めればいい

その場から逃げればいい

ただそれだけの事…

意外に助けてくれる人はいるものですよ

 

辞める事を逆に新しい船出と思ってみる

私は会社が嫌で辞めてしまいましたが、逆に新しい違った人生を生きる ”いいチャンス” をいただいたと思ってます

だって居心地が良ければ、65歳まで会社に居て、ギター一つもうまくならずに、ただお金を使って、快楽だけを追い求めて生きていたと思います

その生き方のなんとおぞましい事か…

でも今は新しい可能性を模索して、チャレンジしてみたいです

結果だめでもいいですよ

チャレンジする事が大切なのですから、考える事が大切なのですから…

こんな機会を与えてくれた、嫌な上司やへぼい会社に感謝しなくちゃいけないと思います

だから自殺なんかしないで、辞めればいいんですよ!

がんばりましょう! 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村