早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

10連休が終わりました

f:id:haoyi:20190506174731j:plain

今日で10連休が終わりましたね

皆さんそれぞれ、楽しんだのではないでしょうか?

私は10日中9日もスクールがあったので、休みという感覚はなかったです

 

テレビでは行楽地へ出かける人で一杯

海外旅行や行楽地にたくさんの人が出かけているのが、よく放映されていました

皆さん混んでいるのに「大変だなー」と観ているだけで思ってしまいます

仕事でクタクタになるまで働いて、大型連休は混雑した行楽地へお金を使ってまた出かけて行く

パワーありますね…

私にはもう無理かな…

でも皆さん、充実した休みを過ごされてなによりです

 

連休明け初日は精神的にキツイ!

よくネットとかでも連休明けに学校や会社へ行かなくなる人が増えるらしいですね

その気持ちよーくわかります

いくら休みをエンジョイしても仕事や学校の憂鬱さはなくならないんですよね

そしてそのプレッシャーが連休最終日に重く圧し掛かって来ます

これはどうしようもないですよね!

私の子供も高校1年の時に、夏休み明けに学校に行かなくなり、結果辞めてしました

だからこの連休明けも「もしかしたら?」と思って少し心配していたんですが、今日無事に大学に行ってくれたので安心しました

学校だけでなく、会社も行きたくない人も多い事でしょう!

私もその一人でした

何を心の支えにして働こうか?通期のバスの中でよく考えたものです

また、あまり憂鬱さが無い仕事をされている人はラッキーだと思っていいと思います

そういった方は幸せですよ…

 

連休明けでも憂鬱でないので幸せかも?

お陰様で、ここ30年間味わってきた連休明けの憂鬱さはありません

働いていないのだから当たり前です

明日からまた平凡な平日生活が始まります

とは言っても今日と同じ日々を淡々と過ごすだけなんですけど…

4月に入ったスクールもあと2日で大体終わるので、また波乗りとギターの日々に戻ります

スポーツクラブも先月で辞めてしまったので、もしかしたら暇過ぎて仕事を探すかも知れません

いずれにしても、連休明けの憂鬱さから脱却できただけでも "幸せ" だと思う様にしましょう!

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村