早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

花見の季節がやって来ました

f:id:haoyi:20190404163505j:plain

ようやく暖かくなって、花見の季節がやってきました

私の街も桜がほぼ満開に近い状態になってます

桜って本当にきれいな花ですね

 

毎日花見ができる

最近は波がないので、毎日駅前のジムに通ってます

家から駅までは川沿いを自転車で行っているのですが、川沿いは桜並木となっています

天気もいいので毎日花見をする事ができます

一人でちょっと寂しいですが、これは贅沢ですね

これが無職者の特権でしょうか?

川沿いにはそれほど多くないですが、花見をしている人達がいます

 

でも素直に花見ができません

もし働いている時でしたら、すぐに花見をしたでしょうが、残ねながら今はあまり気が進みません

やっぱり平日昼間から花見をしているのが、罪悪感があるため、心にブレーキがかかってしまいます

「毎日昼間から花見をしているなんて、ちょとヤバイ」みたいな感じですね

のんびりすればいいんでしょうが、どうしてもそういう気になれません

働いていない事が心の余裕を奪っているようです

 

桜に癒される事も必要?

こんな私ですが、一年に一度の桜ですから、もう少し桜に癒されてもいいんじゃないかと頭では思ってます

あと20~30回見たら人生も終わりますし…

せっかく時間があるのですから、季節を感じる余裕も欲しい所です

一応日曜日に行き付けの飲み屋の花見がありますので、それに参加する予定ですが、それ以外でも「気軽に花見ができるような心の余裕が持てる位になれればいいかな」と思ってますので、明日はチャレンジしてみます…(-_-;)

無職者も楽ではないですね~

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村