早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

退職まで出勤日、残り10日間

f:id:haoyi:20190221204635j:plain

正式の退職は1031日ですが、半年間のセカンドライフ支援プランでの6ヵ月間の有給での休み(ボーナスは無し)と通常の年休残りの37日間を差し引くと、会社への出勤はあと10日となる計算です

 

「ついに来たか?」

でもまったく準備無し!

あと10日となると「いよいよか」という感じになって、退職時の挨拶とか事務手続きとか準備するのかと思いきや、まったくそんな感じがありません

相変わらず普通に仕事が忙しいです

しかも仕事の後任が用意されてなく、引き継ぎ等もありません

あったとしても上司に引き継ぐ程度です

周りの人も、この仕事はやらないと言っていますので、まったくどうするのか?先が見えていません

今のペースで仕事をしていたら、下手したら最終日まで会議を開催しなければならなくなる事もありそうです

そして挨拶回りも出来ずに、残業で議事録を書き、机の整理をして挨拶メールを送り、「もうこれ以上はやりません」と最後に上司と喧嘩して終わりそうです…

 

どうするのでしょうか?

私も必要以上に口を訊きたくないので、誰が私の仕事を引き受けるのか聞いていません

でも 、人がいなくなったからといって、その仕事を止めてしまう訳にはいかないでしょう

今の課の目玉的な業務なのに止めてしまうのでしょうか?

それとも自分でやるつもりなのでしょうか?

対外的には他の部門へ仕事を渡すと言っている様ですが、こちらの都合だけで仕事を渡たすのでは、まったく無責任の様な気がします

「他の人にも分割してやらせるべき」と前から提案していましたが、「それはお前がやれ」の一辺倒で、それもなさそうです

やろうとしても他の人が受けないと思いますし、それが分かっている様です

でも私がいる間は全開にやらされています

おかしいですよね

こんなマネージメントだから辞める訳です

情けない限りです

 

でもあと10日間、粛々と仕事をこなして辞めていきます

私としてはあまり波風立てずに、粛々と仕事をして辞めて行こうかと考えています

なるべく喧嘩しない様にしますが、去年の冬のボーナスと今年の4か月分のボーナスはマイナス査定は覚悟しなければなりません(私の会社はマイナス評価はあとで金額が引かれる)

前にも書きましたが、上司と同じ土俵で評価されるので完全な出来レースです

でも辞められるだけで嬉しいです

また最近暖かくなって来ているので、心はウキウキしています

だからあと10日間、多少理不尽な事を言われても、大人の対応で冷静に乗り切りたいと思います

でも、ホントにどうするんだよー!

もう関係ないんですけど…

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村