早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

早期退職したら、冬は早起きしないかも?

f:id:haoyi:20190123222858j:plain

最近寒いですね

皆さんもそうだと思いますが、朝起きるのがとっても辛いです

まだ横浜は海の近くなので温かい方ですが、それでも朝はきついですね

 

今は会社があるから起きられる

毎日眠いですが、会社があるので平日は気合で起きています

でも休みの日で波乗りに行かない日は基本ゆっくり起きています

平日は起きる時はつらいですが、その後は意外に体がシャキッとしますね

でも外が寒いので、通勤時に「体に負荷がかかっているのだろうな」と思ってます

 

早期退職したら寝ているかも?

冬に朝寝坊は最高の贅沢ですよね

早期退職後は起きなくても良ければ、冬はまず寝ているような気がします

毎日が休日みたいなものですから、何かない限り寝ているでしょう

動物だって冬は冬眠するくらいですから、人間だって動物なので、冬に活動時間が少なくなるのは、体に負荷がかからずに自然な事なのではないでしょうか?

人間だけが、夏でも冬でも1年中同じだけの仕事量をこなしてます

しかもめいっぱい!

これじゃくたびれちゃいますよね

男性の寿命が女性より短いのは、労働負荷は高い事にも原因があるのではないでしょうか?

 

早期退職後は自分を律するバランスが大事

早期退職後はあまりだらだらするのもどうかと思いますので、やはりある程度規則正しい生活をする様に心がけたいと考えています

だからと言って、あまり無理はせずにのんびり生活することも一つの指針として意識して行きたいと思います

要はバランスです

規則正しい生活の中にものんびりとしたスローライフを楽しむ

なんだかどういう生活か分かりませんが、いろんな意味であまり無理はしないという事を心がけて生活していきたいと思ってます

海外の人のおおらかさを学んで、ゆったりと自由に人生を楽しみたいです

早期退職=スローライフ=自由 みたいな感じ!

 でも冬って寒くて嫌ですね…

早く春が来ないかな~  

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村