早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

お酒と早期退職

f:id:haoyi:20181124141920p:plain

 

昨日も飲み過ぎて、やや二日酔いです

私はお酒が好きなので、次の日休みだと早朝に波乗り行かない限り、飲みに行ってます

 

早期退職したらお酒には注意!

今は次の日が会社の時は、お酒はビール1缶までとしています

前の日お酒を飲んで、次の日に調子が悪いと、物凄く会社に行きたくなくなってしまうからです

だからお酒を多量に飲むのも、せいぜい週に1日だけです

かろーじてこのおかげで、飲み過ぎずに健康を保ててる様な気がします

ですが、早期退職して会社に行かなくなると、”もっとお酒を飲む様になってしまわないか?”と言う不安があります

次に日会社に行かなくて済むし、時間があったらもっと飲みに行ってしまうのではないでしょうか?

その誘惑に勝たないといけません

早期退職した人が暇なので、昼からお酒を飲んでしまうみたいなブログを良く目にします

私もそうならない様に注意しないと思ってます

お酒はやっぱり体に悪いですよ

特に私は若い頃、膵臓を悪くしているので、そういう意味でも気をつけないと…

 

早期退職後のお酒の飲み方

基本今と変わらずに週1ベースとしたいと思ってます

曜日感覚を持たせるために土曜日のみにしようかと考えてます

でも波乗りあとのビールが格別なんですよね(特に夏)

今は週一位しか波乗りしていないですから、波乗り後のビールも週一で済むのでいいですが、早期退職後は週に3回とかする様になってもっと飲みたくなってしまう様な気がします

また、バーテンダーをやってみたいので、そうすると毎日飲んでしまうかも知れませんね

お客さんに進められたらしょうがないですが、自分からは飲まない様にしようと思います

昨日行き付けの飲み屋で出勤前のキャバ嬢が既にお酒を飲んでました

そんな勢いで若い頃から飲んでいたら絶対体壊しますよ~

いずれにしても付き合い方に注意しないと、体を壊してしまう可能性ありです

私も息子も先週、酒の飲み過ぎで救急車で運ばれました

血は争えないですね

我子を見て、我が身を正せって感じです

でも今日も行こうかな~ (^▽^)/

明日も会社休みなんで…

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村