早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

早期退職をかみさんに相談しても…

f:id:haoyi:20181018224736j:plain

 

早期退職をするにあたって、“大事な事はかみさんの合意を得る事でしょう”

と色々なブログに書かれているし、社外の相談窓口にも言われたので、昨日3回目の相談をしました

 

相談した結果

駄目でした、埒が明きません

過去2回の相談と同じ、まったく同意してくれません

自分は働いていないのに…

あちらの意見としては「次の仕事に何をやるか当たりをつけてから辞めるべき」との事

自分はあてもなく辞めたくせに…

正直2年間は働かず、波乗りとギターと次のビジネスの下準備をしようと思っています

ですので、すぐには働く気はないので、そこははっきりと言いませんでした

 

このまま対話を続けても、平行線で進みません

逆に彼女が働いてないので余計に反対するのでしょうね

もう少し貯金を貯めてから言えば、納得してもらえるんでしょうけど、そこまで待つのにあと2~3年はかかってしまいます

正直、最近かなり体力の低下を自覚していて、今辞めてももう遅いかもしれません

 

困った…

 

結論

自分的には “強硬突破しかないか” と思っています

所詮は他人、家のローンと養育費を払えば、後は自分の食い扶持は自分で探すでいいじゃないですか?

(勝手な意見)

お互い干渉せずに余生を過ごせばいいじゃないですか?

結婚は墓場とかいいますが、家のローンや養育費を払った後は墓場から出たいです

出て自由に生きたいです

 

パタゴニアという衣料メーカの宣伝でフランスの森の中で暮らして、毎日波乗りをしている宣伝がありますが(You-Tubeで観れます)そんな生活に早く入りたいのです

いったい どーすれば良いのか?

 

これ以上書くことも続かないので終わりにします

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村