早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

会社の上司に辞める宣言をした!

f:id:haoyi:20181011211520j:plain

 

今日もまた会議室に呼ばれ、ネチネチと文句を言われ、さんざん言い合いになりました

まずは言いたい事は分かっているので、

 

「どんなに忙しくても月20時間程度以上は残業しません」

と宣言し、その後も喧々諤々口論しました

 

そのうち我慢できなくなって言いました

「会社3月で辞めるつもりでいます、だからあまりモチベーションもありませんのでそのつもりで!」

 

「理由は何?」と聞かれましたが

もちろん「答える必要はありません」と

 

とてもすっきりしました

もう後戻りできないなと…

昨日かみさんに相談して大反対されたばっかりなのに…

 

きっかけがなかった

 これまでは実は悩んでいたんです

いつ辞めるべきか?

一応目標は持っていましたが、踏ん切りがつかなかったんです

だって1ヶ月遅らせるだけで80万も給料もらえる訳ですから(手取りは60万)

3ヶ月遅らせれば180万も手取りが入って、足りない学費も楽に払えるし、買いたいギターも買えます

早期退職の目標を実は出来るだけ遅らせようと考えていました

その方が安心ですから

「何かきっかけが欲しいなー」と思ってました

そのきっかけを作ってくれました

 

でも軽率だったかもしれません?

つい頭に来て言ってしまいました!

でももう1年以上悩んだ末の事です

後悔はありません

 

 

そうと決まったら…

一度宣言したからは、スピ―ディーに事を進めたいと思います

意思が揺らがない内に正式書類を出さなければという気持ちでいっぱいです

早速総務へ連絡して、「早期退職制度について教えてください」とメールをしました

 

結論 

これまで3月末を退社目標日としていましたが、陰湿ないじめに我慢できなくなり、1か月早めて、2月末を目標に退職手続きを進めていきます

今日は平日ですが、珍しく行きつけの店に祝杯ではないですが、COOLDOWNのため軽く飲みに行きました…

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村