早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

おっさんレンタル(映画のエキストラ編)

f:id:haoyi:20200107183534j:plain

先日おっさんレンタルで、映画のエキストラの依頼が来たのでやってみました

 

依頼内容

映画といっても、美大の大学生の自主制作映画です

依頼内容は、映画のエキストラで冬の普段着と夏の設定もあるので、夏の服も持って来てくれとの事

夏の服?

この真冬に夏服で撮影するのか~?

大丈夫かな?と思いながら現場へ行きました

 

撮影スチュエ―ション

駅に着いて、ボーイッシュな可愛い大学生と落ち合いました

大きなカメラを持っていて、今時は高性能カメラで動画を取ってしまう様です

こんな可愛い子も、周りからは監督と呼ばれていたのが面白かったです

撮影内容は、信号待ちしている女の人が冬なのに薄着なので、赤の他人の私が声をかけるシーンを撮影するようです

これは私が若い頃やっていたナンパの様なスチュエーションではないですか?

でも話かけられた女の人には、私は見えていない設定なんです

この女の人は、夏に交通事故でなくなった恋人の幻影を見て、冬でも夏の服装で街を彷徨っているらしいです

 

撮影開始

私「こんな寒いのにそんなに薄着で大丈夫?」

女の子「私が嘘をついていたというの」

彼氏の幻影に対して話しているので、話の内容はまったく噛み合いません

私「どうしたの~?」

女の子「もう気にしていないわ」

私「…」笑うしかありません

バツ悪そうに眼をそらして、離れていきます

カ~ット!!

とは言いませんが、取り敢えずうまくいった様です

まったくナンパで無視された時と同じでした…(笑)

 

夏の設定の撮影

急いで場所を移動して、駐車場で夏服へチェンジして、今度は彼女の彼氏役で夏に一緒に歩いている設定です

このオヤジが彼氏役~???

大丈夫です、後ろ姿を引いて取るので年齢は分かりません

頭がハゲてるのが気になりましたが、何とかOKを貰えました

 

あっと間に撮影終了

ここまで約30分、あっと言う間に終わりました

取り敢えず最低限の役割は果たせた様で良かったです

最後に崎陽軒のシュウマイまでお土産にもらってしまって、逆に恐縮しちゃいました

最近の大学生はいい子ばかりですね

日本の未来も明るいとみました


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村